うえぽん’s blog

フルーツ、野菜のプロフェッショナルとして楽しくやってます!

宮崎国産マンゴー♪

f:id:uepoon:20190315164055p:plain
どうも
うえぽんです♪





初入荷しましたよ~



あの
宮崎の完熟マンゴー!




いや~



やっぱり国内トップクラスのマンゴーは別格ですね!




え?



食べたのかって?




すみません…



f:id:uepoon:20190315224940j:plain




お取引先から一個頂いちゃったので…
(タダ💓)


従業員みんなで食べてみました!




う…
うめえ…💘



うますぎる!




もう
箱を開けた時から漂うあま~い香り…


まだピークではないのでそんなに大きくはないですが



高級フルーツの存在感は抜群です!✨💍✨




一口食べてみると…



はうあっ!



南国のトロピカルな香りとジューシーな果肉が口の中を駆けめぐります!



糖度は…



17度!

バナナくらいの濃厚なレベルです💥



初入荷でこれですからね!



ピークの5月以降~が楽しみです!


今年は気温も高くかなりデキはいいとのこと🙌



太陽のタマゴ…


楽しみです!


あっ



知ってました?




国産の完熟マンゴーって




手でもいで収穫するって思ってません?



f:id:uepoon:20190315225208j:plain



…違うんです!



なんと…




あま~く完熟しきって…





耐えられなくなって…




落下!




f:id:uepoon:20190315225229j:plain




ポトリ(笑)





無事ネットに収穫されました!





つまり…



未熟で出回る事が絶対ない!




だから




「完熟」マンゴーなんです!





これ…




なかなか自分では買えないので…



フルーツのプレゼント、ギフトには最高かもしれません!








あっ
マンゴーのカットの仕方です



f:id:uepoon:20190315225314j:plain



真ん中に平べったい種がありますのて…




お魚の三枚おろしの要領で…



3枚にします♪



んで…




皮まで切らないように大きめにマス目に切り込を入れます




スプーンやナイフでそぎ落とします♪





種の回りの果肉は…



スプーンでそぎ落とし♪



とれなければ…




種の回りはしゃぶっちゃいましょう(笑)




だって…



もったいないもん(笑)




お安めのメキシコのマンゴーなんかも出回る時期ですので…



本番の時期に向け…


練習しましょ(笑)




パパっとさばけると…




デキル感アピール出来ますよ(笑)







うえぽんでした♪