うえぽん’s blog

フルーツ、野菜のプロフェッショナルとして楽しくやってます!

せとか♪パート2

f:id:uepoon:20190319014742p:plain


どうも
うえぽんです♪



先日…


せとか
についてアップしたところ…



反響が多くよく売れてます!👀‼



なので…



もうちょい宣伝しちゃおうかなと(笑)








せとかって…


見た目がツヤツヤでとっても綺麗✨💍✨



糖度も13~15近くあり



とってもジューシー♪



ですが…


実は非常にデリケートで



急激な温度変化や乾燥にあまり強くありません…



古くなっても
見た目がそんなに変わらないので…


日持ちが良いとされていますが



やっぱり古くなると



酸味が無くなり…
味はボケてきます…



見た目変わらないので…
ひどい八百屋さんによっては…




一週間以上も出していたり😱



ある話です…





生鮮品は鮮度が命!



出来れば現地でもぎたてを食べるのが一番いいのですが…





そりゃ無理(笑)




なので…




生産者様のお取り寄せか…


市場で買うのが一番新鮮ですね😃









ここまで言って何ですが…


入荷も
そろそろ終わりに近づいてます😱



いいものはどんどん売れちゃいますので

お早めに予約がオススメです♪





今の時期だとお花見や春休みの行楽のお供にいいかもしれませんね!




これ


ウマイから食べてみ?


とおトモダチにオススメしてみてはいかがでしょうか?


トーモダチ!トーモダチ!🙆


f:id:uepoon:20190319022021j:plain


20世紀少年のトモダチのようにあがめられる事間違いなし✨



懐かしい(笑)



これめちゃめちゃ面白かった(笑)

f:id:uepoon:20190319022254j:plain



すみません…
脱線しました(笑)




食べてみてねっ


うえぽんでした♪