うえぽん’s blog

フルーツ、野菜のプロフェッショナルとして楽しくやってます!

実は…今が旬♪

どうも

うえぽんです♪




数年前よりブームになっている果物って…



知ってます?





甘~くて…




果汁が豊富で…





皮ごと食べられて…




種が無く…





誰もが知ってる…






お酒になる果物…







さて


なんでしょう?




そう!




ぶどう



です!





は?



ぶどう?




ありゃ秋の味覚だろがい!







思う




そこのレディース&ジェントルメン(;´д`)






実は…




南半球は秋真っ盛り(笑)




オーストラリアのぶどうなんです!





緑色したエメラルドのようなぶどうは…




トンプソン!

f:id:uepoon:20190313002219j:plain



赤い色したサファイアのようなぶどうは…




クリムゾン!

f:id:uepoon:20190313001942j:plain


といいます♪







さっきもお伝えしましたが…





これ…





種無いんです!





んで




皮つきのまんま
まるごとパックマン





古くて伝わりにくいオヤジギャグですみません(笑)



気を取り直して…






皮のまま
まるごとパックリと食べられる!(笑)





…ウマイ!





これ




売れるわ~




…と思ったスーパーさんがやたらと売り込んでますよね~





ヤオコーさんとかライフさんとか…




f:id:uepoon:20190313002245j:plain






最近はま寿司さんなんかでもデザートで取り扱いしてるそうですよ(@_@)









うちも売ってます(笑)











食べてみてね♪







うえぽんでした♪